B-1300NEの日記

B-1300NEのおバカレザクラブログ

デバイダー入れ

おはこんばんは びぃです✌️


久しぶりのブログになっちゃいました😅
ブログランク3位にいって
いい気になってんじゃねーよ
って怒られちゃいそうですね


正直やりきった感があって
プチ燃え尽き症候群でした😅
あと会社もバタバタと...💦


でも あの成果は皆さんが読んでくれて
バナーを クリックしてくれたおかげです
感謝感激でございます ┏●


さてと今日のブログですが

この紹介をしたいと思います♪

なんだこのゴミみたいなものは?
っと批判の声が上がりそう😅


確かに作品としては 駄作ですが
一応 私の低い基準ラインはOKなので..



んで これなんなん?って話ですよね♪



日本でレザクラやってると
誰もが知っているであろう6Tさんの
https://tr6tleather.ti-da.net/e11398313.html
☝️☝🏻☝🏼☝🏽☝🏾☝🏿 リンクになってるので
あとで読んでみてくださいね♪
(ワタシのブログの方が先ね?)



んで さっきのは
これのコンテスト用の
デバイダー入れを作りました♪

私の中でツール用のカバーって
結構色々作ってきたんですが
私の中で ルール(?)というか
こうでありたいというのがあります

やったことない事を
やってみる!


まぁ 絶対じゃないけどね


前々からちょっとやってみたかったことがあり
これもいい機会かなと思いチャレンジしてみました



今回のテーマは


One More Chance
(ワンモア チャンス)



『もう一度チャンスを』
という意味です


レザークラフトしてると
端切れって出るじゃないですか?
それよりも小さなカットした時に出る小さな革

多分捨てるんですけど
やっぱり貰った命ですから
なんか作品にしてあげたい
って 前々から思ってて
ずっと集めてたんです

なので 今回はそれを使ってみようと思いました

それでも 小さいヤツが多いので
今回は 細いやつをいくつか集めて見て
んで 編み込んだのを表側に使ってみました
長さも太さもバラバラなので
ガタガタですが 笑

ガタガタなので 縫い目が
ガタガタになっちゃった😅
革の網目も斜めにした方が
かっこよかったかな?


裏面は 以前Amy rokeの検証
https://b-1300ne.hatenablog.com/entry/2020/01/06/Tool_Review%253A_Amy_Roke_3_37mm
で使った革を使ってます。

その時の縫い目と穴が沢山♪ これがなかなか
個人的にはいい味出してて好きです♪

そしてこれを合して
中にデバイダーを入れるとこんな感じに

一応中で デバイだーがズレないように
ガイドを中に入れています♪

写真じゃガイドまで見えないですね 笑

初めての試みで
突っ走ったので
問題点課題点
わんさか出てきました 笑

でもこれで
次にはこうしようって点が
いくつか思いついたので
いい経験になったかなと思います

次回にこんな事をする事があれば
この経験を活かそうと思います✌️
(出来るかは 別問題 😅)

ちなみに 見えないところで
両面斜め縫いをしたら 大惨事が起きてました 笑

それは見えない場所に 封印♪

最後に 写真の撮り方
考え直した方がいいってアドバイスを頂いたので
いつもと少し違う感じにしてみました。

アドバイスでは
ニュートラルな単色だったのですが、
色んな作品の写真見てて
こういうのもいいなぁって
ちょっと真似してみました。
すいません 寄り道しました😅
すいません 出来が悪い子で


皆さんの意見 感想を聞きたいです



では これで今回のブログ 終わり


最後まで読んでくれてありがとうございます┏●


ハッピーレザクラ
ハッピーライフ


↓押してね

Instagram: B1300NE.310
Etsy shop: ALL Hand Made from Genuine Leather(Etsy の 1300NE より)