B-1300NEの日記

B-1300NEのおバカレザクラブログ

Tool Review: Vergez Blanchard - L'Indispensable Brass Knife

おはこんばんは♪
そろそろニート生活が終わってしまうびぃ〜です
奇跡の2日連続投稿です♪
3日連続になるか.... 断言しましょう!
ずばり!!! ないでしょう
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

みなさん 自宅自粛が流行ってますが
大丈夫でしょうか? 私もかれこれ2ヶ月ほど
こもった生活をしていますが
オンライン飲み会とか誘われたことないです😭

さて そんな茶番は置いといて
では 本題に入りましょうか♪

これすげぇってツールに出会えたので
レビューしちゃいます

Vergez Blanchard - L'Indispensable Brass Knife

ブランチャードって有名ですよね
そこが出してるナイフです
ナイフの名前 なんて読みかたですが
インディスペンシブル ブラス ナイフ?
最初のL'って 発音どうしたらいいんだろ?
よくわかりません 💦

っと言っても 中のナイフは
Chartermadeってとこの刃に アプグレしてます

カッターナイフでいいじゃん?
そう思ってる方も多いですよね?
ワタシもそうだったんです💦

少しだけ画像と動画撮ってみました
これすごさが伝わるか不安ですが💦

では この画像をどうぞ

こうやってちょっとだけ切りたい時ってありません?
例えば定規でまっすぐ切る時に 定規ズレちゃったとか💦 初心者の私はよくありました 笑
👇👇 これ カッターナイフできると

ちょびっとだけ ポッコリが残っちゃうんですよね
最悪は切れずに潰れた感じになっちゃう😭

刃が負けるのか 曲がるのか? そんな感じ
なんかの時に カッターナイフの刃が曲がってるの見て驚愕でした。

そんで ブランチャードナイフですが


結構スパッと綺麗に切れちゃうんです✨✨

ちょっと動画も撮ってみました

動画👇👇 Twitterに貼った動画です
1300NE★びぃ〜鹿革A4販売中 on Twitter: "ブログ用に動画アップ… "

1.6mmのタンニンなめし革(epi)ですが
サクサク切れてくれます
もちろん 紙のようには切れませんが
明らかにカッターナイフより切れてくれる♪
これで指切ったら...ぞっとしますね

このナイフ 重量も程よく (重みあり)で
扱いやすい感じです♪
ナイフの刃も ネジふたつを外せば外れるので
研ぐ時も簡単そうだし 期待大です

今日はここまで♪

質問があれば コメント欄でも
TwitterでもDMでも よろしくお願いします💌

最後まで読んでくれてありがとうございます┏●


ハッピーレザクラ
ハッピーライフ


↓押してね

Instagram: B1300NE.310
Etsy shop: https://etsy.me/34F1vKc