B-1300NEの日記

B-1300NEのおバカレザクラブログ

検証: コバ顔料 (曲げたり折ったり編)

おはこんばんは
みんなの心のアイドル びぃです

ほら 心の中だけに活動範囲をおさめたから
炎上なしで い ・ い ・ よ ・ ね ❤️

🤮


では 本題に ε≡ヽ( ゚ 3゚)ノ

前回の続きで コバ顔料です♪

前回までのあらすじ
。。。

読んでくれ💦 👇👇
https://b-1300ne.hatenablog.com/entry/2020/05/17/%E6%A4%9C%E8%A8%BC%3A_%E3%82%B3%E3%83%90%E9%A1%94%E6%96%99_%28%E5%A1%97%E3%82%8B%E7%B7%A8%29


では 前回の続きです♪

👇 これが今回の実験対象です

このコバたち 顔料塗ってるから綺麗でしょ?

お化粧みたいなもんなのよ♪
女は化粧して綺麗になってるんだから
褒めてあげるのが1番っていうけど
コバも同じなのね(๑˙❥˙๑)ウフ

でも♪ でも♪ でもでも
そんなの関係ねぇ💢
by よしお

このコバたちの耐久力 見てあげようじゃないの!

っと言うことで ここはドSな びぃ様の登場です😈

1: 180度 折り曲げ (1回)

まずはコバ曲がったら 顔料 剥がれるんじゃん?
そんな疑いもあるよねぇ☝️
ってことで 革の端っこ持って
曲げてやるぅぅぅぅっっ〜〜〜

左がまげた写真で 右がその後のコバの状態
全くびくともしていません Σ(゚д゚;)

ま...まぁ これぐらい持ちこたえてもらわんとな💦


2: 90° 折り曲げ 前後各10回 (合計20回)

じゃぁ 今度は 前後曲げて
まずは 90°で勘弁してあげようじゃないのぉ👧

とりあえず 10回ずつの 合計20回だぁー!
(ง🔥Д🔥)ง


曲げたイメージは左上の写真を参照
その他は 曲げ終わったあとの状態

革が厚いので その辺りが変形していますが
コバの顔料は問題ない∑(๑ºдº๑)!!

実は このあと写真撮り忘れたけど💦
1番でやった180°曲げですが
前後10回ずつもやったけど
ビクともしませんでした ( ; ˘•ω・):

3: 180° ペンチ曲げ 両方向 (合計2回)

こうなったら 思いっきり曲げてやる
ペンチのお出ましだぁ!!!!
思いっきり 180°曲げてやろうじゃないの
今回は前後1回ずつ 合計2回じゃ!

あれ....もう革が限界か?
コバは 少し変形してるけど
これ剥がれてるとかそういうレベルじゃない
全然もちこたえてる!

ちょっとここまで顔料が
なんも起きないってびっくりです

4: なんかで擦ろう♪

曲げてダメなら こするか!
カッターナイフの刃が出てない状態で
平べったいとこで 擦ったれ!
10回 押し付けて 擦ってみたよ!

上が擦った部分です
ビクともしない。。。 まじかよ
3つとも跡も形もないよね💦

5: なんかもうちょっと尖ったもんで擦ろう♪

じゃぁ カッターの刃が出てない状況で
ちょっと尖ったとこで 擦って見たよ

ちょっと跡形あるけど
全然大丈夫じゃん。。。

結果:

このコバ顔料たち 最高ですよ
これめっちゃいいじゃん
ってか順位つけれないじゃん💦

こんな検証方法やって欲しいとかあれば
教えてくださいね♪

日本で入手できるのは
FENICEなので それがおすすめって事ね
どこで入手できるかは
皆さん お探しくださいね
一応 ブログの公平性を持たすために
名前は伏せておきます♪

購入出来るショップさん
名乗り出てくれてもいいですよ♪


では コバの検証はこれでおしまい
最後までお付き合いありがとうございました
┏○ペコッ

質問があれば コメント欄でも
TwitterでもDMでも よろしくお願いします💌
ファンレターも募集中よ❤️

最後まで読んでくれてありがとうございます┏●


ハッピーレザクラ
ハッピーライフ


↓押してね

Instagram: B1300NE.310
Etsy shop: https://etsy.me/34F1vKc