B-1300NEの日記

B-1300NEのおバカレザクラブログ

救え 南無子さんの電気捻!

イェア!!!!!(☝ ՞۝՞)☝!!!チェケラ!!!!!

おはこんばんは

いつも元気な みんなのアイドル
びぃーさんですよ♪

....


誰もファンレターくれないのは
みんな 照れてるのかな︎⤴︎ ?

いいんだよ? 気持ちに正直になって♪
その気持ち 全解放しちゃいな〜

ブラックメールが山のように届きそうな予感💦

では 気を取り直して
早速ブログいってみましょう♪

今日のブログは! 前回の予告通り!

救え! 南無子さんの電気捻!
壊していいって言うから
いじくり倒しちゃえ♪
編です

ちなみに南無子さん
男性の方です。 女性だから
特別にやったわけじゃないですよ?
私はみんなに平等ですからね♪

ってことで ストーリーは
ここから始まりました

前回のブログで
私の電気捻のデータを取っていた時に
Twitterで南無子さんが

電気捻 便利〜 300℃で
捻が安定して入ります
的な事を書いてて

(꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ ;)エエエッ? 300℃?!

私はだいたい100-130℃設定なので
300℃はやばいでしょ 焦げてるんじゃ?!
って 危険を感じたので
南無子さんにコンタクトしました。

全てはこのいらん世話からが
始まりでした💦

LINEで通話をさせてもらったんですが
聞いていると 完全に不良品の匂いがプンプン( •́ฅ•̀ )
ちょっと見てみましょうか?って流れで
借りることになりました。

〜 数日後 〜
いざ南無子さん捻を入手して
温度センサーつけて 電源ON! 設定150℃!

あれ? 45℃?!?! 壊れてる? ( ˙꒳​˙ )???
測定器が壊れた?! え? (プチパニックです)

これその時のグラフです💦


(縦軸 ℃ , 横軸 秒)

思い切って先っちょ触ってみる
あれ? 暖かい (°▽°)
普通は火傷です

私の電気捻に比べても明らかに
上昇が低い....ってか 上がってねぇ〜💦
なんじゃこれは?!?!?!Σ(●д●)

300℃設定にしても90℃...

残念なお知らせを南無子さんに...
マニュアルもないので
どうしようもないのよ😭

話をしていると
こんな事を南無子さんが

壊してもいい?! まじっすか?!

ワクワク感150%!!!!
(´⊙౪⊙)۶ッッッッィィィィイイイイヨッシャアアアアァァァァ!!!!
弄り倒してやろう!

ここから 私の適当な調整が始まるのでした


電気捻を観察すると
CALって書いた調整ダイヤル

CALって多分 Calibrationの意味
すなわち 調整とか補正ができそう!!!
とりあえずこれを右回りに

すると測定温度が上がってきました!

キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━!!!!!

ってかこのユニット
調整せずに 売ってる? 酷くない?
だから安いのか?!??
(値段は前回のブログ見てね♪)

試行錯誤して
ここまで来たぞ!

150℃設定で152℃!

(๑•̀ㅂ•́)و✧

でも...200℃設定して確認したら
140℃に落ちちゃってます

ガ━l||l(0Δ0)l||l━ン

なんじゃこりゃ!!!!

(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

このCALダイヤル
弄り倒しましたが
なかなか全体的な温度が安定しない

リセットしたり 諦めかけたけど
ちょっと落ち着こう

そこで設定メニューを見ると
え....設定30項目個あるじゃん💦

ぼーっと流してみると
気になる 5つのメニュー

11: 50℃ CAL
12: 100℃ CAL
13: 200℃ CAL
14: 300℃ CAL
15: 400℃ CAL

え? 各温度でも補正ができちゃうの?
\(๑ŐωŐ๑)/ まじか!?!?! いけるじゃん!

微かなが見えました

ここ光を逃してたまるか〜

とりあえず
11: 50℃ CAL
12: 100℃ CAL
13: 200℃ CAL

この3メニューで調整
ほかは使うことない温度だろうという事で
(勝手に決めつけw)
スルーしました

各温度CALで微調整しちゃ 5分待ってを繰り返す

ここだけの話ですが 会議中にちょこっといじって
会議聞きながら 忘れた頃に 温度確認を繰り返したのは 絶対に内緒ですからね?

シ━━━━━━━━ッd(⊙ε⊙💦) 絶対ですよ?

そして見よ この調整結果!!!!

50℃設定 → 測定52.0℃
100℃設定 → 測定97.1℃
150℃設定 → 測定142.4℃
200℃設定 → 測定205.0℃

(゚∀゚)キタコレ!! 全米が泣いた! 感動の嵐!

そして温度上昇を確認しました
改善はグラフを見れば一目瞭然


(縦軸 ℃ , 横軸 秒)

これで無事に 調整は完了
電気捻は 南無子さんへ返却しました

安い電気捻を購入した場合
こんなリスクもある...高いのでもありえる..

一応 南無子さんのは無事にリカバリーできたけど
世の中には色んなものもあるので要注意ですね♪
全ての電気捻が全て上手くいくとは限りませんが
やっぱり安い電気捻は魅力的

電気捻を購入したいけど
不安がなぁ〜って方は
相談に乗りますので
お気軽に相談ください

温度測定も需要があるなら
やってみよかな?

皆さんのご意見お聞かせください♪

いつもコメント来ないので
別アプローチ❤


では 今日はここまでです♪

次回のブログネタは!!!!!

......

ネタ切れでござんす 笑

またなんかあれば書きますね♪

(ネタも募集中です)

最後まで読んでくれてありがとうございます┏●


ハッピーレザクラ
ハッピーライフ


↓押してね

Instagram: B1300NE.310
Etsy shop: https://etsy.me/34F1vKc
Minne Shop: https://minne.com/@1300ne