B-1300NEの日記

B-1300NEのおバカレザクラブログ

Tool Review: ミニデバイダー

おはこんばんは びぃです

 

実は ハンドル名を変えようか 悩んでいます♪

でも変えちゃうと

おま誰?!?! 状態になるのが怖くて

踏み出せない小心者です 😇

 

まぁ チラホラ出してますが

1300NEって名前なんですけどね💦

浸透してくれるのを願って😌🙏💫

 

では ブログの内容に〜 ✈️

 

今回のレビューするのは

これだァ!!!!

f:id:B-1300NE:20200102150146j:image

ミニデバイダ〜 (ドラえもん風に)

 

前から気にはなっていたんですが

最近 TwitterのTLでもあがってたので

ついでに買ってみました

 

ついでにだと?!?!?! ( ・᷄ὢ・᷅ )

っと反感買いそうなのですが

 

一応 狙いはあって便利だろうなって

推測して購入してます。

無意味には購入してないので

炎上しないでね❤

 

早速ですが 

f:id:B-1300NE:20200102150347j:image

左が購入したミニデバイダー

右が最初のレザクラ スターターキットに入ってた どこぞかわからないデバイダー

 

やっぱりミニってだけあって

可愛いサイズです ❤

 

 

そしてこれが また いいんです(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ

 

何がいいかって? まとめちゃうとこんな感じ

  • サイズ
  • 楽ちん設定
  • ストレスフリー

 

f:id:B-1300NE:20200102150555j:image

これ先っちょを比べたんですが

ミニの方が 綺麗にトンガってます♪

 

トンガって最近よく聞くよね

ラグビーブームにバンザイヽ(´▽`)/

やばい 話がズレた 戻します💦

 

このおかげで 小さいのに

キッチリ細い線も引ける

ちょうどいいサイズ & 軽さ なので

コントロールもしやすいです

 

とんがってるからやりにくいってシーンもでてくるでしょど💦 今のところ大丈夫☺

 

次のメリット

そして最大のメリットと言っても

過言ではない このポイント (おおげさ?)

f:id:B-1300NE:20200102150619j:image

この上についてるメモリがめっちゃ便利です

ここで開き具合を調整できるのはですね

 

f:id:B-1300NE:20200102150633j:image

こちらがもう一個のやつなんですけど

こうやって定規に当ててダイヤル回してって

調整するんですが

できないわけじゃないんですよ?

全然できるんですけど

やっぱり面倒臭いってのが正直あります

 

デバイダーって結構使うシーン多いし

その際調整してると

小さなストレスを抱えるんですよね

 

ほら恋愛みたいなもん

ちっちゃいストレス溜め込んで

いきなりドカーーんって

爆発しちゃうじゃん?

 

過去に いきなり あんたのこういう所

嫌いなんだよね! とか 羅列されたり...

いやぁ 怖いですよね (経験談より)

ってそんな話をしたいわけじゃない😅

 

では 気を取り直して

次のいい点♪

さっきのメモリ調整を更に楽にする

最大限に引き出す隠し味的な

この存在!

f:id:B-1300NE:20200103075319j:image

水色で矢印してるとこなんですが

ミニデバイダーの方は小さいバネなんで

ネジ回して調整する時に力が いりません

とってもスムーズに動いてくれる♪

 

青色矢印のところを指で抑えると 普通に動くぐらい

でもバネの力が絶妙な強さで作業の時にはブレない

 

もうこんな異性がいると

惚れちゃいますってぐらいの絶妙さです

 

大きい方は バネ構造ががっちりしてるので

ネジ回して調整する時 開く時はいいんですが

閉める時 結構力がいります

そんな怪力いらないですが、

ぎゅっ! ギュッって感じ💦

 

そんな感じなんで 微調整する時 難しい

閉める時は力いるけど

開く時は力いらない 

あぁーーーってなっちゃう

 

やっぱりそんときに ストレスを感じて

しこりを感じます 😅

(まぁ 慣れればいいんでしょうけどね)

 

そんなこんなで

ミニデバイダーはおすすめの品です

こっち買ってから 前使ってたヤツを

使わなくなっちゃいました💦

 

完全に乗り換えですね

 

ということで 今回の

レビューは終わり ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

 

びぃキン ポイント〜っ

ドゥルルルルルルルルル

98点     チャチャーン♪

 

☝️☝🏻☝🏼☝🏽☝🏾☝🏿

誰のぱくり....😅

 

 

皆さん読んでくれて

ありがとうございます┏●

 

これどこで買えるの?

ってここで売られているお店を紹介すると

忖度してるとか ステマかとか言われるので

(どちらかと言うと平等にしたいだけ)

 

売られてる方 ここでコメントか

ツイートのとこで返信してくださいね♪

(そもそも読んでくれているかは謎w)

 

あと ブログですが

ハテナ垢なくてもコメント入れれるようにしたんで

コメントくださいね♪

 

ね?

 

っね? ‪( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )‬

 

では

 

ハッピーライフ

ハッピーレザクラ