B-1300NEの日記

B-1300NEのおバカレザクラブログ

Tool Review: Amy Roke 3.38mm

おはこんばんは びぃです✌️

先日書いたtool Reviewのアクセスが
物凄いことになってて びっくりしてます
Twitterで いいね👍やRTをしてくれた方々
感謝感激でございます♪
調子に乗ってブログ投票みたいなん
できるようにしたので
読み終わったら下の方の私のバナーを
クリックね⸜(* ॑꒳ˆ * )⋆*☆




では 今日の議題は やっぱりコレ

Amy Rokeヨーロッパ菱目打ち
レビューは 私が持っている他の目打ちと
比べていきたいと思います♪

最初に書いておきます
これは あくまでも 私個人の感想です
だからといって無責任な事は書くつもりはありません
ちゃんと自分が感じたことを
忖度なしに 伝えればと思います
また 私自身 レザクラ初心者レベルですので
そのツールの持ってるポテンシャルを出し切れるかという不明点な部分もありますので ご了承ください┏●

では早速ですが
私が所持している目打ち道具です

別に目打ちコレクターではございません😅

なんか 目打ちに神秘を感じちゃったんですよね〜
気がついたら めっちゃ増えてたなぁ...

値段的には 金額は書けませんが
イメージはこんな感じです

要するに Amy Roke以外は 全部安物

では 今回は これらと一緒に
比較してみたいと思います♪

まずは 目打ちをした感じです
今回は0.6㍉厚のブッテーロの端切れを使ってます


これが 目を打った後です


ズームした感じ

菱目打ちは もちろん 菱形になってます
丸目打ちは 当然 円形になってます
注目すべきは 2種類のヨーロッパ菱目打ち
Amy Rokeは 少し太めのフラットな穴
Yang Yaoは 先が鋭利に尖っているので
細いフラットな穴になってます

今回 目打ちをした感じ
革が薄いという点もあり
あんまり差を正直かんじれませんでした
Yang Yaoは 先がゴム板に刺さると
抜きにくい症状が出ていましたが
よくいえば よく刺さるといい点かもです

後日 厚めの革端切れで 再検証します
(後半に あります)

では 引き続き 縫ってみました


今回は この糸で縫ってみます
0.45㍉のポリブレードの糸です
ちなみに ワタシはポニーを使わない
フリーハンド状態で 縫っています

σ(´-ε-`)ウーン…
なんか 縫い目が汚いぞ
Amy Roke 使ったら
ピシってなるんじゃないの?

(・3・)アルェー
慣れていないのか....
少し歪んでますよね...💦

ほら 矢印のところ 変になってない?

ちょっと考えたんですが
縫ってる時に 糸にかかる力が一緒じゃない?!?!
ポニーつかってないから?!?!

ってことで 即席ポニーを作成♪

ティッシュの箱とゴム板を
クランプで挟んで こんな感じ
なんか こういうのもいいですね♪

驚くほど縫い目が整いました!!!!

という事で
ポニーを使うと
縫い目が綺麗になる( ー`дー´)キリッ

っと言う検証結果でした \\\└('ω')┘////




((´(´・(´・_(´・_・(´・_・`(´・_・`)えっ



工エエェェ(´д`)ェェエエ工




(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵



話が 変わっとるやないけ( ・᷄ὢ・᷅ )💢




では 話戻しましょう革 💦





忘れていなかったですか



厚い革での検証結果の話❤


重ねて 3㍉弱にしました











いいですか?







心の準備いいですか?






これだっ!



Amyが力を発揮しました!
穴がきっちりしなってます
抜く時に すっと抜けるので
綺麗な穴のままです!



これは いい感じですねぇ〜


他のやつは やはり抜く時に
革がついてきちゃったり
菱目打ちは 革を少し広げてるので
穴付近がシワってますよね

Yang Yaoに関しては抜けずに
抜き終わったら もうボロボロですよ💦

という事で よかった Amy Rokeの
良さを見つけれました。

正直 今回のブログ
目打ちどれでもよくね?
って 結果で
これでブログ書いたら
炎上しまくっちゃうんじゃね?
って ヒヤヒヤしました ε-(´∀`*)ホッ

結果...2.7㍉ピッチのAmy Rokeセットが
非常に欲しいという事になってしまった😅

今年中に買おかな 残り 359日ある( ≖͈́ ·̫̮ ≖͈̀ )ニヤァ

今回の Amy Roke 買って正解でした♪
おすすめしてくれた方々 感謝です ┏●


ビィキンポイントは!
☝️☝🏻☝🏼☝🏽☝🏾☝🏿
またパクリかよ😅

デケデケデケデケデケ♪

チャチャーーン♪

88点!

点数の基準 考えた方がいいな...


ミシュランみたいに星にしようかな

1星: そのカテゴリーで特にいいツール
2星: 遠回りしてでも買いに行きたいツール
3星: そのために旅行する価値のある逸材のツール

これにしたら、全部1星だな...
ネットで取り寄せれちゃうもんな 😅

(グラメゾン東京を見てない方は見てね♪)

では 今日はここまでです♪

次回は またAmy Rokeのも話するかもです

最後まで読んでくれて
ありがとうでした♪

ハッピーレザクラ
ハッピーライフ♪

↓ 押してね