B-1300NEの日記

B-1300NEのおバカレザクラブログ

見えない努力と見えない命

おはこんばんは びぃ~です✌️

 

この挨拶の言葉で

流行語大賞2020年狙えないかなぁ?

 

遠くから四文字熟語が聞こえてくるぞ💦

 

                       馬鹿野郎

                 馬鹿野郎

         馬鹿野郎

 💢馬鹿野郎💢

 

はぁ〜い すいまてぇ~ん  ←結構すきな芸人でした💁‍♂️

 

さて 始めますか  (話の切り替え下手すぎ)

 

今日の話題はこれです

👻👻👻  命  👻👻👻

どっかの芸人を思い出す〜

 

重い内容ですが

できる限りあかるく書いていきますね💡

 

先に 結論 先書くよ~♪

 

我々は動物の命の代償に

レザクラができていることを忘れちゃいかん♪

 

では 話を始めます

 

私の過去の経験ですが、

🦌鹿の猟に行ったことがあります。

アメリカに留学をした高校2年生の頃です。

f:id:B-1300NE:20191222142154j:image

 

馬に乗って鹿の狩りをしたら馬鹿になる

っと訳のわからないことを思いついた😵

 

話戻ります💦

 

ライフル抱えて寒い中やりました

(鹿の銃狩は11月15日から30日まで)

無事に1頭収穫できました。

 

もうテンション上がりまくりですよ

☝︎( ^ = ^)☝︎アゲアゲ ヽ( ▼∀▼)ノ フォー!!

 

その鹿を撃ったのは100m以上離れていたのですが

気分はゴルゴ13😎  (読んだことない💦)

我ながらも よく当たったなと思いました

 

近くにいくと、まだ撃った鹿が生きていました。

一緒に同行していた友人に

2mぐらいの距離から喉を撃て息の根を止めろと

指示がありました...

 

 

鹿がじー👀っとこっちみてるんです。。。。

 

 

 

(◉︎ɷ◉︎ ) って

 

 

 

|ω・`)じー って (壁に隠れてはなかった)

 

 

 

 

(๑👁д👁๑)ジー って 目が潤んでたはず

 

 

 

 

 

こんな状況で撃てるわけねぇ

可愛そうで 目を背けたくなった

殺すって こんな怖いの? 💦

手が震えるよ....

 

 

いやだよ、できねーよって言ったら

 

友達はこう言いました。

 

 

俺たちは狩りに来てるんだ遊びじゃない。お前が撃ったんだ、責任をもって最後までやって命を貰うんだ!

 

っと重かったです。この言葉。。。

 

 

 

日本で命なんて向き合ったことなかった

どっちかってドライな方だったし...

 

狩りなんてライフルぶっ放して

うまい新鮮な肉くうんだ🤤 みたいなぐらいしか

考えていませんでした。 最低な留学生です💦

 

最後は腹くくって(?)

いや...どうにでもなれって

半分ヤケになって 撃ちました.....(-人-)

 

そんな私は、あの日を最後に、

猟はいっていません

 

あの鹿の最後の目が忘れれないんです。。。

 

私は一匹の鹿を自分の力でしました

事故ではなく故意的に....

 

でもそれが弱肉強食といえば

それまでです。生きていくには

しょうがない事です。

 

我々の今の生活はどうでしょう?

金さえあれば、肉は買える

我々 レザクラ民達は 革だって買える

 

あんなつらい思いしなくても

エンジョイできる。なんて便利♪

 

それは、動物の命や、処理をしてくれる人たちが、影で頑張ってくれているからだということです。

 

そういう事をやってもらっているから

我々は センシティブな部分を見ぬふりをして

食したり 縫ったり 出来てるんです

エンジョイできてるんです

 

毎回毎回 ひと噛み ひと噛み 職人さんたちを思い浮かべろなんて言いません💦   ひと針 ひと針 縫う度に 動物の命を尊いと思えなんて言うつもりもありません。

でも やっぱり根底に こういう事を理解し知っておき感謝するのが大切ではないかと思うんです。


私は あの時 一匹の鹿の命を奪った。

あのあと命について 未熟な高校生ながら

考えました 肉も全て食べれる部分は食べました。

知識がなかったので 全てかは謎ですが...

一部は犬の餌になってました🐶

 

あの頃 レザクラに出会ってたら皮も革にしてみたかった。ツイッターのしっぽさん知ってたら質問メールなげまくってただろうな。


みなさんしっぽさんご存じですか?

農作物あらしたりするイノシシやシカって殺されて!

処分されるんだって。人間の都合なのにね。。。

 

しっぽさんはその

命を無駄にしちゃだめ

って!

 

その肉や皮つかってジビエ料理や、ドッグフードや、をつくったりしてるんだって

機会あれば、彼のツイートを始め ほかの活動などを見るのもいいかもです。

(ステマではございませんので、ご安心を)

 

でもしっぽさん宣伝したから革ちょうだいね♪


うそです。冗談です ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

誰かに怒られそうだな 💦

 

 

最近は 私の尊敬する方とコラボ企画もやってて

私残念ながらも外れたんですけどね

めっちゃ欲しかったのに(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

2019年 当たってればあれば気持ちよく終われたのに。゚( ゚இωஇ゚)゚。 って

どんだけ根に持ってるん (*´ 艸`) 

 

冗談ですからね  また企画あれば応募します♪

 

話をもどして

そろそろまとめです。

 

ブログをかいて再認識しました。

 

ステーキが食べたい 🤤

ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

 

また 長いブログをよんでくれて

有難うございました ┏●

 

ハッピーレザクラ

ハッピーライフ♪