B-1300NEの日記

B-1300NEのおバカレザクラブログ

8 x 4 (エイ革)

おはこんばんは びぃです ✌️

 

みなさん、ツイッターとかSNSって

不特定多数の方が見てるってご存じですか?

 

当たり前じゃボケって声が聞こえて(๑`ᗨ´๑)ڡ くーるー!!!💦

 

知り合い(フォロワー同士)でなくても

見れちゃうんですよ? (OvO)

 

鍵垢だか大丈夫って思った そこの あなた☝️

スクショとられて晒されるってことも

もちのロンです 🀄

実際に見たことがあります🕵️‍♂️

 

仲のいい仲良しグループ内の内輪話が

なぜか広がって炎上する🔥ってあるみたいです

 

NEWSで問題になる投稿動画とかあるじゃないですか?  あれも、こんなに多くの人がみるとは思わなかった。っていうみたいです。

 

ネットの世界って

怖いなぁ 怖いなぁ (←淳二風)

 

顔が見えない 身元が分かんない

だからって適当なこと言っちゃうと

大惨事の大炎上のあっちんちんぷんぷんまるになっちゃいますよね。ε٩(。•ˇ₃ˇ•。)۶зプンプン

 

って何故だろう自分が一番やばい気がする

(┓'-'┏) ゲッソリーナ

 

 

さてと 今日のお題は

 

エイ革です

f:id:B-1300NE:20191219124144j:image

 

え?  話変わった?

はい 変わりました  ( ̄+ー ̄)

 

私のブログって話がよく変わるって聞きましたけど

原因がいまだに不明です。 なぜでしょうか? 🤪

 

皆さんエイ革って食べても

美味しく無いってしってます?

 

このまえ私も指摘されたんですが、

それヒレちゃうでって   びっくり∑(๑ºдº๑)!!

 

といことで、どういうことだ? 

今日は エイ革よっ    (何故か おかま口調)

 

私たちが一般的に使うエイの革は

 

アカエイという種類らしいです

 

ア  カ  エ  イ

 

これ大事ですよ〜 覚えてくださいね

テスト出ますよ📝

 

 

 

さてと では 今日のブログの項目は

これだぁ(ง🔥Д🔥)ง

 

......

 

 

 

.....

 

 

 

......

 

 

 

なんもないから適当に書くか

ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

 

 

まだ実物を見たことない方もいますよね?

 

大阪出身の元プロボクサーでね....

....  それは 赤井 (英和)じゃ  ( ^o^)=⊃)´・`;)

 

🙇‍♂️この為に アカエイのくだりしました

 

 

(≧▽≦)ゞ すいません 真面目にやります

 

 

早速ですが エイってこんな魚です

f:id:B-1300NE:20191219124616j:image

動物? 哺乳類だよね?   それとも魚? あれ。。。

エイってエラ呼吸? (´・ω・`)?

(」^o^)」 ちょっとだれかググってください〜

 

話がすすまねぇ~   

 

f:id:B-1300NE:20191219103609j:image

裏側はこんな感じ

(((*♥д♥*)))カッカワイスギルッ💕

(ᐥᐜᐥ)♡ᐝもえちゃいますね

ゆるキャラの仲間入り♪

 

そんなエイ革ですが

こんな感じです

f:id:B-1300NE:20191219104003j:image

f:id:B-1300NE:20191219104022j:image

よく見ると表面は凸凹していて固いんです。

めっちゃかたいよ。 ブルースリーでも割れないよ

(「 ˙◁˙)」アチョ-

 

では真面目に (👍-⊡ω⊡)👍

 

エイ革は英語では

Stingray(スティングレイ)と言います。

ガルーシャって呼ぶ方もいます

確か、ガルーシャってフランスのおっさん🧔の名前のはずです。

 

表面は、リン酸カルシウム (なんじゃそれは?) の固い粒みたいな形状になってます。

上の写真で つぶつぶなやつは コレですね♪

 

エイ革に一枚は必ず中央に大きな石が複数ありトレードマークになります✌️ ここに白いひし形の模様があるのもあります (後のブログで紹介します 忘れなかったら💦)

f:id:B-1300NE:20191219105445j:image

☝️☝🏻☝🏼☝🏽 トレードマークです

 

噂では、エイ革は頑丈で100年もつ! っていわれますが、私はそんなに長く生きるつもりはないので、だれか世代を超えて確認してみてください

報告は。。。。。結構です  m(*_ _)m

 

ってググればすぐ出てくるような情報を並べてみましたが、実は さっきググりました (//∇//)

 

ではここから本番だぁ (ง🔥Д🔥)ง

 

エイ革についての簡単な基礎知識編!

 

キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━!!!!!

わーいわーい⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

`Д´)ノドンドンドンドンドンドン

 

もう最初の方で読み飽きた方は

残念でした〜 (ΦωΦ)フフフ… 

ここまで読んでるあなた❤

(''∇^d) ナイス☆!! (๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)✧ステキღ

 

といっても そんなにいっぱい書く時間もないので (ふざけるのやめれば......書けたかも...💧)

 

次はエイ革の種類をご紹介

 

これ正しいか知りませんが

見知らぬ東南アジアのお兄さん👯‍♂️に

教えて貰った内容です♪

間違いもあると思うので

まぁ そういうことで 🕶

 

これを知ってて役に立つとは思いませんが(←えっ?)

まぁ 豆知識程度にね 

 

エイ革の基本サイズ&種類に関してです

 

まずはサイズの向きとかパーツの呼び名です

f:id:B-1300NE:20191219130414j:image

☝️☝🏻☝🏼☝🏽☝🏾☝🏿 これ分かんないと

後々に混乱しますので よく見てね

 

 

の 名称不明

f:id:B-1300NE:20191219130457j:image

大きさ:  幅17cmぐらいまで

サイズ特徴: ボトム幅が若干トップ幅より広い/長い

石ん大きさは 小さめです

こぶりなサイズなので007さんが好みかも? (*´ 艸`)

ちなみに上のサンプル写真は 次に紹介するスクエアーの可能性があるので、別の写真が見つかれば差し替えておきます。

 

スクエアー

f:id:B-1300NE:20191219130841j:image

大きさ: 幅25cmぐらいまで

サイズ特徴: トップとボトムの幅が同じぐらい

石の大きさも小さめだが 縦に少し長めにある

多分これが一般的に(大きいのを除く)

出回ってる種類じゃないかと思います

 

オーバル

f:id:B-1300NE:20191219131045j:image

大きさ:  幅 40センチぐらいまで

サイズ特徴: トップの幅が若干 ボトムの幅より広い/長い

石のサイズも大きめになるようです

かなり大きなサイズになるので

値段も高くなってるようです

 

番外編 King / Row

f:id:B-1300NE:20191219131331j:image

まだ扱ったことがないので

詳細が全くわかりません💦

とりあえず 長いようです

特徴は 長い そして 縦の真ん中の線上に

石が並んでいることです。

来年 この革を入手する予定なので

また その時にブログかTwitter書きます♪

 

では 今回はここまで

次回のエイネタの時には

銀面処理の紹介をしたいと思います

 

全部でエイ革を4つ紹介....

 

ん?

 

エイ革 が Four ?

 

エイがフォー 

 

エイトフォー

 

8 x 4 !!!!

 

っと こんな感じで今日のブログタイトルの謎が解けたのであった🎉🍾

 

では ハッピーレザクラ♪

 

気に入ったら、登録チャンネルおしてねっ!

って YouTubeじゃなかった ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!