B-1300NEの日記

B-1300NEのおバカレザクラブログ

Tool Review: Amy Roke スプレッダー

おはこんばんわ びぃです✌️

いやぁ 世の中大変ですね
夜逃げで国をこっそり出たり
税金で作ったミサイル飛ばして
ピリピリしたり :(´◦ω◦`):ガクブル
んな事言ってたら 仕返ししたら
ぶっ壊すからなって脅して
もう 子供の喧嘩じゃねーかっ
っと まぁ 政治的な事よくわかんないんで
レザクラの話をしましょう♪

今日の 議題は!

これだっ!

Amy Roke Spreaders (スプレッダー)!
まぁ 日本語でいえば ヘラ

正直 ヘラっすよ ヘラ
びぃーさん とうとう新年で
頭いっちゃいました?
Amy Rokeのヘラって 笑

って 自分で思ってます

ちょうど使ってるヘラが
汚れてきたし (← 洗え)
一応 予備でヘラ欲しいなって思ってたので
そんなにお高くないので 買ってみました

期待値は 正直 無し ゼロ Zero

しかーーーーーーーし!

私は間違えてました!

このヘラ いいよ!

めっちゃいいよ!

びっくりしたよ!

もう一回 いや いっぱい言うよ?


いいよ!
いいよ!
いいよ!
いいよ!
いいよ!
いいよ!
いいよ!
いいよ!
(」^o^)」いいよ〜〜〜!


あー スッキリ ヽ(*´v`*)ノ


では 検証画像です

今回はこのふたつで比較

上が Amy Roke ヘラ
下が 最初に買った無名ヘラ

では早速 塗ってみよう!
今回のノリは
Renia社 Aquilim 315 という
水性糊を使いました
日本では エコピと呼ばれる
ECHO P-208に似た糊です
Aquilim 315もレビューしたいですね♪

では塗った感じ こんなんです

ヘラに載せたノリの量は
目測量ですが 同じにした感じです

上の写真にも書きましたが
無名ヘラは かすれやすいです
率直に Amy Rokeヘラの方が
きっちり革に塗ってくれてます

理由は やっぱりAmy Rokeだから!
なーーんて アホなこと言いませんが

これかな?

Amy Rokeのヘラは
先っちょが薄くなっているので
先端は 剃りやすく
革に接着するエリアが 多くなるのだと
推測しています。
ただ少し気になるのは 先っちょが薄いので
劣化が早いのではないか...
っと言う不安もあります

そして個人的な問題が1点...

私の使ってる糊の容器に
Amy Rokeのヘラが
入らない∑(๑ºдº๑)!!

なんか容器を変えなきゃです😅


っと言うことで

今回のAmy Rokeヘラ

ビィキンポイント〜

☝️☝🏻☝🏼☝🏽☝🏾☝🏿 まだぱくります 笑

ダカダカダカダカダカダカ♪

ジャジャーン


96点!

値段高くない
塗りやすい
これ文句なしです♪


では 最後まで読んでくれて
ありがとうございました♪

次のブログは この糊塗った革を
圧着してみますよ♪
あのAmy Rokeクランプのおでましです♪


では 次回までっ

ハッピーレザクラ
ハッピーライフ


↓押してね

Instagram: B1300NE.310
Etsy shop: ALL Hand Made from Genuine Leather(Etsy の 1300NE より)