B-1300NEの日記

B-1300NEのおバカレザクラブログ

Tool Review 針編

あけましておめでとう

ございます🎍🎍

 

2020年もこのブログが

いつまで続くか わかりませんが

よろしくお願いします m(_ _)m

 

さてと お堅い挨拶は おいといて💦

 

皆さん 今頃

初詣行って 甘酒飲んで

おみくじ引いて いいなぁ♪

 

こたつに入って

お雑煮とおせち料理食べながら

かくし芸大会見て いいなぁ♪

 

こっちは 正月雰囲気ゼロで

明日から仕事かぁと嘆いてます😭

アメリカは1月2日から通常運転

─=≡Σ((( っ'∀')っブーン

 

さてと 本題に移ります♪

 

去年の終わりにゲットした

3つのアイテム (σ´∀`)σゲッツ!!

 

  • Amy roke 目打ち
  • ミニ デバイダー

 

今回は このをレビュー👴🏻

レビューできるスキルあるかは謎ですが( ̄▽ ̄;)

 

では スターチン☝️

 

f:id:B-1300NE:20200101143634j:image

John James (ジョン ジェイムス)の

針 004 をゲットしました

 

ジョン ジェイムス

略したら なに?

ジョンジェ?  ジョジェ? JJ?

JoJa から ジョジャとかも?

気になりますねぇ……🤔

 

どんな人なんですかね?

ちょび髭生やしたダンディなかた?

それとも シルクハットがお似合いの男爵?

いやいや 貧しくも起業し富を得た偉人!?

妄想がとまりませんねぇ └(└ 'ω')┘!!ギュオオオオオオン!!!!

 

って そんなことはどうでもいいか

では本題に ٩(・ω・)วlet's go!

 

004番のスペックです♪

  • 長さ 48㍉ 
  • 直径 0.9㍉
  • 糸は0.6㍉までOK

 

んー ……🤔

 

 

正直に言います

 

針なんて

どれでも同じでしょ?

 

って思ってました。

 

みなさんもそうじゃない?

 

針でしょ? って鼻で笑ってませんか? 

 

 

 

そんなに高くないので興味本位で

買ってみました♪  

 

そしたら あらま!

 

Σ(゚ロ゚;) めっちゃ いい〜❤

 

 

黄色い声が漏れそうだわっ💦

 

 

ってぐらい 良かったんです♪

 

 

 

何が違うか とりあえず

可能な限り 書いていきます(≧▽≦)ゞ

 

f:id:B-1300NE:20200101144439j:image

左が John James 004

右は 東急ハンズレザークラフトコーナーで購入した針   メーカー名知りませぬ (-ω-´ )

 

John Jamesの針の長さはちょっと長いですが

さすが直径0.9㍉ 細いですね

それなのに!  糸を通す穴が若干大きいように

見える気がします

 

気だけかも....

 

私が良きと思う3つの点

  • 刺さらない
  • 綺麗
  • 貫通しない

 

完全に個人的な印象ですので

ご了承をください┏●

 

では 詳細は以下に〜♪

 

全て John Jamesと

某不明メーカーの針を比べています

 

f:id:B-1300NE:20200101144650j:image

☝️☝🏻☝🏼☝🏽☝🏾☝🏿 注目♪

 

わかりにくいんですが

John James針(左)は先っちょが

鋭利に尖ってないです

右側の針は ピーンって滅茶苦茶 尖ってます

 

だから? って これ結構びっくりでした

 

指に針をまっすぐ当てても

John Jamesは指に刺さりにくいですが

もう一個の方は サクっと刺さります

 

注意: 思いっきりやると刺さるので

良い子は真似をしないようにね😉

 

これが何を意味するかわかりますか?

 

私みたいに下手なぬい方をする場合

間違えても 手や指に針が刺さりにくい♪

コレマジで嬉しい

 

ポニー買って縫えば

解消されそうな気もしますが ( ̄▽ ̄;)

そこは シ━━━━━━━━ッd(⊙ε⊙💦)

 

次ですが

革に目打ちで開けた穴に針を通す時に

先が少し丸くなってるので

革の穴の中の繊維を刺しにくいので

穴に針&糸を通したあとが綺麗です

 

f:id:B-1300NE:20200102101300j:image

上は過去に作った作品ですが

よく見えるので参考資料です♪

中の繊維が少し出てきちゃってますね

これが解消されるはずです

 

 

最後に

縫う時に 穴で針と糸が最初に通った糸のところを通りますが (ん? よくわからん。。。)

言いたいのは これ 👇👇👇

f:id:B-1300NE:20200102102453j:image

赤色糸ね♪

こうなっちゃう事が たまにあったんですが

針を変えてから 断然減りました

やっぱり先っちょが鋭利じゃないので

貫通しにくいんじゃないかなと思います

 

という訳で

今まで持っていた針は封印かと思ったけど

用途的には使えるシーンもあるんで

眠い時に指先刺したり 

いたずらで上履きにいれたりね

(ΦωΦ)フフフ…

 

今後は John Jamesと共に

レザクラを歩んでいこうとおこいます♪

 

教えてくれたレイさん ありがとうございます┏●

 

 

ということで

今回はここで終わり

次回は デバイダーのレビューです♪

 

ちなみに この針を 日本で取り扱ってるお店は

どこなんでしょうか? これに乗っかって

宣伝してくださいね♪

 

最後に

皆さん お年玉

いくら貰えましたか❤

 

ハッピーライフ

ハッピーレザクラ♪